おうちカフェ

我が家に新入り仲間入りしたホームベーカリーとコーヒーメーカーを並べてみました。

早速、コーヒーメーカーで粉コーヒーを淹れてみました。

熱々のコーヒーがすぐに淹れられて良かったです。

フルーティーなコーヒーの淹れたてを頂きました。

キッチンにはオーブン、ホームベーカリー、ケトル、コーヒーメーカー、ミキサー、保温ポットを並べて1列に置いてありおうちカフェ用に活躍してくれそうです。

次はホームベーカリーを初使用して作ってみたいと思います。

おうちカフェのご紹介などはまたの機会の記事でご紹介させて頂きたいと思います。

小さい頃から母の食育の環境がありお手伝いなどから初めた料理は成人を越えてから自炊料理を作り始めた時期がありました。

カフェなどの影響で自宅でもカフェのような味を楽しみたいと思うようになりおうちカフェ飯に目覚めたのは近年の新築した新しい家に引っ越して来てからのスタートと同じ頃に始まりました。

今ではおうちカフェに研究をする程に始まり自宅でカフェごっこをする楽しみが増えて料理の趣味が広がりました。

母の手作りおやつから始まりお菓子作りから好きになり今では自分用の食事を用意する機会が増えてきました。

最近になってから健康志向になり栄養学的な本を近々、購入しようと思っています。

まだまだ上手くいかない修行の身ですが母のような手料理を上手く作れるようになりたいと思っています。

カフェで働きたい夢も金銭的な面でカフェ巡り程度をする楽しみな時間でしか過ごすことが出来ないかなと考えています。

料理は上達したいのでおうちカフェをすることはこれからもあると思いますがカフェ雑貨屋の夢は早くも消えてしまいました。

ハンドメイド作品はまだ作っていきたいと思いますが将来的にカフェ雑貨屋をすることはなさそうな気もします。

これからのロングライフに夢は小さなものはいくつかありますが叶う夢はあるのでしょうかと考えて思います。

30歳を越えて大人に成長していければ良いなと思います。

今の自宅であとどれくらいおうちカフェを楽しむことが出来るかなと考えています。

近々、コーヒー豆を買って来ようと思います。

楽しみは少なからず楽しみたいと思います。

今年一年はこのキッチン用品たちにお世話になって日々、精進して進めたら良いなと思います。

次の記事はハンドメイド作品についてお送りさせて頂きたいと考えています。

ではまた、次の機会まで宜しくお願い致します。

まったりゆったり カフェタイム。 ぷらすplus+…

カフェごはんやおうちカフェ。風景や雑貨などその他のぺーじ。

0コメント

  • 1000 / 1000